2017年8月19日土曜日

ワタを育てるぽれやぁれの会 のFacebook Pageができました。

https://www.facebook.com/watawosodateru/

ぽれやぁれの有志による人たちの中からさまざまな試みが始まりました。
ひとつは5月に種をまいたワタ栽培。

そしてさまざまな学習会。
江戸のこと、経済のこと、エネルギー問題、食についてなど、さまざまなテーマでこれまでにも勉強会は開催されてきましたが、ワタの栽培(からだを動かす実践的取り組み)と学習会をもっと密接に関連させていこうとしています。

ぽれやぁれの喫茶店としてのこれまでの取り組みとは、区別するために、Facebook Pageができました。いまはワタに関する情報が中心ですが、イベントなどのお知らせも発信していきます。

安彦さんが「年齢に関わらず、主体的な取り組みをぜひ応援したい」
カフェにやってくる色々な人たちが、困難な世のなかで、希望を失わず、新しいことを始めたり、昔から続いていることを継承したりしていくことを、バックアップすること。

そんな話の流れから、今年はワタを育てています。
9月3日にはこの取り組みとしては初の学習会として、吉田明子さんをお招きし、最新のエネルギー問題について伺います。奮ってご参加ください。

ワタ畑に来たい方も歓迎です。9月末ごろからは収穫が始まります。

ぽれやぁれに来て、安彦さんとぜひお話してくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿